くいたしー

思いついたことをダラダラと

ためになる話

みなさん、こんにちは

 

お元気でしょうか

 

このブログ、初めて半年以上経ちますが、

 

非常にくだらない内容しかなく、たまにはためになる話もみなさんと共有したいなということで

 

今回は「下痢」についてみなさんと共有できたらなと思います

 

みなさんは下痢になったことはありますか?

 

僕は最近下痢ばっか出てしまい、今日はおしっこと間違えたんじゃないかと言うほど、軽やかな水様便が出てしまいました

 

ある日、なんでこんな下痢しか出ないの?とアナルから苦情が出たので、調べてみることに

 

すると下痢にもいろんな原因があると言うことがわかりました

 

ここでクイズ!!!

 

下痢になる一番の原因はなんでしょうか?

 

①下痢を愛しているから

②腸内環境がいい証拠

③こってりした食い物をたくさん食べちゃうから

④身体がおしっこと勘違いしてしまうから

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は③

 

下痢になる一番の原因は、ラーメンや焼肉など油の多いこってりしたものを暴食したり、アルコールを暴飲したりすることによって起こるらしいです

 

他にも牛乳を飲むと下痢を起こすのは、腸には水を取り込もうとする力(浸透圧)があるらしいのですが、その低下によって水を充分に取り込めずそのままうんことして出ちゃうかららしいです

 

僕も最近こってりしたラーメンを食ったり、BBQで焼肉や焼きそばをたらふく食うことが多かったのでそれが原因になってしまったのだろうと考えました

 

僕のフォロワーもよくラーメン屋で優勝したり、人の金で焼肉が食いたい!!!と言ったりする人が多いので、是非このブログを読んで気をつけて貰いたいと思います

 

 

また、僕はよく下痢をするとアナルが焼けるように痛くなってしまいます

 

みなさんはありますでしょうか…?w

 

これについても調べてみることに

 

原因は下痢をした時に含まれる腸液の刺激によるものらしいです

 

確かに、胃液が強酸性であることから腸液もpHがそれほど高くないと考えるとアナルが痛くなるのも分かります

 

で、この対処法としてはお風呂でよく流すことが大事だそうです

 

僕の母親もよくうんこをした後必ずお風呂に入るという習性がありましたが、多分こういうことなのかなと思いました

 

アナルを大切にする女性、素敵です

 

 

 

 

 

 

さぁ!みなさん

 

下痢について少しは詳しくなれたでしょうか

 

自分の身体は自分にしか分かりませんので、是非気をつけて日々の生活を送ってくださいね!

 

*〜それでは〜*