くいたしー

思いついたことをダラダラと

とりあえず

こんちは

最近、書くこともなかったのでブログどうしようかなと思ってたんですが、それを見透かしたように「お題スロット」というのがはてなブログにあったので、そこから今回はラジオを聞いたきっかけについて話したいなと思います。

 

ラジオって言うと、お年寄りが聞くイメージがありなんか古臭いなぁと思っていましたし、普段車で移動する時に聞き流していたので、ちゃんと聞いた時がありませんでした。

目で見る動画も面白いですし。

 

ラジオを聞いたきっかけは、高専生特有の一夜漬けに明け暮れ、動画を見ると僕もそっちに集中してテスト爆死してしまうし、音楽も日頃聞いてると飽きてくるし、どうしようかなと悩んでいた時父親に深夜ラジオを進められました。

 

古臭いという固定概念がありつつも、その時やっていた深夜ラジオを聞きました。

 

そしたらどっこい、深夜ならではの適度な下ネタ、そしてリスナーが送ってくれるメールとそれに対する芸人さんのツッコミが噛み合ってて、最近のテレビ番組よりも何倍も面白かったです。

 

ラジオなので、勉強しながら気軽に聞けますし、毎回違う話題を提供してくれるので飽きることがありません。

また、面白いのでいい気分転換にもなります。

 

今は携帯にもラジオのアプリがあったり、YouTubeにもいろいろ過去の放送が載ってたりするのでいつでも聞くことができます。

 

最近は深夜ラジオである「JUNK(月曜〜金曜)」や、「宮川賢のデートの時間でそ?」を聞いています。

 

みなさんも画面に目を向ける時間をラジオに当ててみるのもいいかも

 

ということで、長文失礼しました。

 

ではまた