くいたしー

思いついたことをダラダラと

苦しい

こんにちは

 

1ヶ月ぶりの更新

 

自分は今、人生で1番苦しい時間を過ごしている気がする

 

高専は5年になると卒業研究をやり最後は発表&論文を提出をするわけで、どの学科もみんなこなして終わって卒業を待つ人もいる

 

しかし、自分はまだそのスタートラインにも立てていない

 

卒研発表会に必要な要旨の提出が先週だったのだが、自分はまだ終わらせることが出来ていない

 

何回も提出しているが何回も直しが入ってしまう

 

自分の研究室は学科でも厳しい先生として有名で、卒研選びでも人気はなかった

 

自分もそんな先生のとこでやると思ってもいなかった

 

しかしなんやかんやありその研究室に入れられてしまった しかも1人

 

孤独だ

 

複数人の研究室がうらやましかった

 

毎日楽しそうだった 大変なんだろうけど、みんないるから頑張ろうっていう気持ちにもなれたんだと思う

 

しかし自分は1人 励ましてくれる人も一緒に考えてくれる人さえいない

 

ほかの研究室をみれば論文先輩の使ったとか、LINEをみれば研究室の楽しい写真のっけてたりとか

 

こういうのを見てしまうと涙が出てしまう

 

なんで俺だけなんだろう

 

大変なのは俺だけじゃないと思う

 

でもそういうのを見てしまうとなんで俺だけ取り残されてるんだろうって思ってしまう

 

ゴールが見えない 今まで頑張ってきたのがあと1週間で水の泡になるかもしれない

 

苦しい 早くここから出してくれ 

 

3月を迎えさせてくれ