くいたしー

思いついたことをダラダラと

なんとかなる

こんにちは、こんばんは、おはようございます

 

前のブログから1か月前が経ちました

 

月日は無常に過ぎ去り3月を迎えた訳ですが、僕はなんとか高専を卒業することが出来ました

 

卒業が決まった時はまだ卒論提出出来てなかったので安心出来ませんでしたが、卒論提出できた時、「あっ、やっと終わったんだな これが卒業か」と身にしみて感じました

 

小中の卒業とはまた違う嬉しさがありました

 

と同時に5年間という長い時間も終わったんだなと少し悲しくなりました

 

友達や先生には「久々にいい笑顔が見れた」とみんな僕以上に心配してくれて、元気をもらいました

 

終わってしまえば、「なんとかなった」の一言で尽きます

 

思えば僕の人生は"なんとかなった"の連続でした

 

学区外の中学校もなんとか通うことができた

 

高専受験もなんとか受かった

 

高専の寮を辞めてもなんとか卒業まで通うことが出来た

 

高専進級もなんとかできた

 

第1希望の就職先もなんとか受かれた

 

卒業研究もなんとかなった

 

今まで「なんとかなった」の連続で

 

「なんだ人生なんてなんとかなるやん 上手くいくやん」

 

と思っていました

 

しかし、自分の力だけでは全くなんとかなることなんて無理なんですよね

 

友達や家族、バイト先であったり学校の先生、Twitterのフォロワーなどなど多くの人に助けてもらってここまでなんとかなったんです

 

4年の時実質留年決定だった時、奇跡的に再試験を設けてくれた先生(卒研の先生)、8年間朝早く起きて送り迎えをしてくれた親には特に頭が上がりません(嫌な時もあったけど…)

 

とにかく、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです

 

Twitterのフォロワーには、このブログを通して感謝を述べさせていただきます 

 

いつもつまらんツイートを見てくれたり、絡んでくれたりありがとうございます

 

これからの人生もなにがあるか分かりませんが、"なんとかなる"というポジティブな気持ちで行きたいです

 

これからもよろしくお願いします

 

おわり